[携帯モード] [URL送信]

短編
05
気難しいという印象があったが、可愛い顔が見え隠れするのは透季の思い違いだろうか。

すると再び真理奈がぽつぽつと話し始めた。

「真理奈っていうのは、俺が産まれるまえ、両親が俺の性別を勘違いしたから付けられた名前で…。男ってわかったときに名前変えてくれればよかったのに…」
「男らしく、まりおとかが良かった?」
「………。…それは某ゲームみたいでやだ」
「なら良いじゃん」

透季は笑みを浮かべ、眼を合わせようとしない真理奈を覗き込む。

「俺は真理奈って名前、いいと思うよ。珍しくて可愛いじゃん」
「かわ、」

真理奈は声を詰まらせ、顔を真っ赤にする。

「あ、あんた、たらしだろ!?俺をからかって遊んでるんだろ!?」
「待って、どうしてそうなるの」
「だ、だって、男が男に可愛いとか…、おかしいし…」

俯いて小さな声で抗議するさまは、まさしく可愛いとしか形容できないものだった。

女に駄々を捏ねられたらすぐに冷めるのに、どうしてだろう、真理奈を面倒臭いとは思わなかった。

(いや…、むしろ…すげえ可愛い)

きっと彼が純真だからだ。困らせようと思って言っているんじゃなく、ただ恥ずかしがって照れているだけ。それがわかるから、もっとかまいたくなってしまうのだ。

「ねえ…真理奈って呼んでいい?」
「だ、だめ!」
「どうして?せっかく可愛い名前なんだから、呼んであげないともったいないよ」
「で、でもっ…、絶対、絶対にだめだからな!」

透季がいくら優しく諭そうとも、真理奈は頑なに了承しなかった。よっぽど名前が嫌なのだろう。

(俺が言って、言う通りにならないって、こんなことあったか?)

それも相手はお高くとまった女ではなく、ただの高校生の男だ。
可愛いうえに、一筋縄じゃいかない。
落ちない相手は落としてみたくなる。興味が湧く。

「野上、携帯出して」
「へ?」

ぽかんと見上げてくる顔に笑いを堪え、真理奈のシャツの胸ポケットから覗いていたスマホを抜き取った。

「あ!泥棒!」
「ちゃんと断ったよ」

取り返そうと手が伸びてきたが、透季は身長を活かして容易くかわす。
そしてアドレス帳を起動すると、ちゃっかり自分の連絡先を登録した。

「はい、返すよ。ありがとう」
「当然だろ!勝手に人のスマホ取るなんて、信じらんねえ!」
「はいはい、ごめんね」

誠意のなさを感じたのか、真理奈が唇を引き結んで睨んでくる。しかし頬が微かに赤いのを見てしまっては、怖さなどまるでなかった。

「俺の連絡先を登録しといたから。いつでも連絡してきて」
「…へ…?」

透季と携帯を交互に見比べ、真理奈は落ち着きなくあたふたする。

面白い。彼の反応のすべてが新鮮だった。

透季はその髪を撫でると、甘く微笑んだ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!