[携帯モード] [URL送信]
三毛と上司 6
 俺たちが我が家に戻ると、家の外観は何事もなかったように元通りになっていた。

 だが、中は新築のようにピカピカで、敷地面積から考えられないほど広くなっていた。

 そして、見上げるほどに馬鹿でかいオッサン(ただし美形)が、牙を剥き出しにして豪快に笑いながら出迎えた。

「いやー、はっはっは。すまんかった、すまんかった! アイツも悪気はないんだがな」

「社長……い、家が……」

「はっはっは、ちっちゃいことは気にすんな。寛ぐにはちと窮屈だったからな。ついでだ、ついで」

 家の外観は変わらないのに、巨大なオッサンが立っても余裕なくらい天井も高くなっている。どういう仕組みだ。

 髪の色が真ん中から白黒にパッキリ分かれているこのオッサンは、ミケのところの社長、らしい。

 悪魔的にどういう立ち位置のヤツなのか……あまり考えたくはない。

 オッサンはティーカップを二本の指でつまみ、母親の淹れた紅茶を一口でチミッと飲み干した。

「いやぁ、奥さんの淹れてくださったお茶は美味しいですな! お人柄が味に出てるのですかな!」

「んもー、サーたんったらお世辞がお上手」

 母親が満更でもなさそうに照れまくっていた。

 サーたん、って。

 サタンにかけてるのか? ツッコミ入れづれぇ。



 頭を半分吹き飛ばされたミケを復活させたのは、このオッサンらしい。

 俺たちが屋根からすっ飛んで行った後、母親は大慌てでオッサンに事情を話して来てもらったのだそうだ。


「どうやって……」

「サーたんとはマイミクなの。ねー」

「毎日コメントありがとう」

「サーたんの日記、いっつも面白いんだもん」

「ギザ嬉しす」

 やだ、なにそれこわい。



 サーたん曰く。

 髪の毛には魔力が宿るため、魔法の媒体と使われているらしい。

 そして、契約の報酬として支払われた母親の髪の毛は、最近では稀に見るほど素晴らしいもので、サーたんは直々にお礼に来たのだそうだ。

 そこで何がどうなったのか知らないが、二人は意気投合してマイミクになり、俺のいない隙に一緒にスイーツを嗜む間柄だそうだ。

 家族にしか懐いてないはずの猫がオッサンの足下で丸くなって、俺は軽く絶望した。

 どんだけうちに通ってたんだよ。

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!