[携帯モード] [URL送信]
三毛と上司 5
 つまり、それは、ミケは死んでいないということ。

 ホッとするあまりに力の抜けた俺の頭を、七三男がガツッと地面に押さえつけた。

「水を差すようで申し訳ありませんが、再生には時間がかかりますから助けは期待できませんよ」

 そう言って、酷薄に笑う。

「大変不本意ですが、これから花押の上書きをさせていただきます。花押を与えられたものはそう簡単に死にませんが、所有者の飽きた時に餌となる運命です」

 七三男は瞳を赤く光らせ、舌なめずりをした。

「私はグルメですから、頂く以上は素敵なテイストに致します。私はね、人の苦痛、絶望、恐怖が大好物なのですよ」

 そう言って、七三男はミケの残した痕を舐め上げた。

「っ、ヤ、メロ……」

 ぞわっと立つ鳥肌に身をよじらせると、七三男の表情が愉悦に歪んだ。

「なかなか楽しめそうですね」

 再び顔を寄せてくる七三男が視界に入り、俺はギュッと目を閉じた……。


 ――ドゴォッ!


 俺の上を通り過ぎる突風を感じた。

 おそるおそる目を開けると、俺の上には上半身が吹き飛んだ七三男が跨っていた。

「う、うわー!!!」

 パニックに陥っていると、その残骸が蹴り飛ばされて俺の上から消えた。

 ギギッ、と蹴りをかました人物を見やる。

「み……ミケ?」

 ぜーぜーと肩で息をしているのは、何だか髪の毛も耳もいつもより長いし、ねじれた角が頭に二本ばかり生えているけれど、多分ミケだ。

「だ、ダーリン! ごめんねっ、怖い思いさせちゃって……」

 慌てふためくミケに、俺は飛びついた。

 さっき吹き飛ばされたはずの顔を撫でる。

「泣かないで、ダーリン。もう大丈夫だから。ね?」

 ミケが俺の目尻をぺろぺろと舐めるので、俺はその顔を引き寄せてキスをした。

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!