[携帯モード] [URL送信]
闇夜の国 8
   ※


 シイナは学校から帰る途中で電話ボックスに入り、自宅に電話をかけた。

「もしもし、母さん? 今日、ちょっとタカシくんの家に寄ってから帰るわ」

『タカシくん、どうかしたの?』

 電話の向こうで、母親の心配そうな声が聞こえた。

「最近ずっと学校休んでるから、風邪でもひいたのかと思って。お見舞いしてくる」

『そう……』

 母親はそう言って、少し黙った。

 その沈黙が、何か悪いことでもしているような気にさせられて、シイナは電話ボックスの中をグルリと見回した。

 ふと目にとまったカードがあった。白い名刺サイズの紙に、黒い文字で、

「死にたい方は今すぐここへ!」

 と、書いてある。ドキリ、とした。


『――シイナ、タカシくんの家は今、ちょっと事情が複雑だから気をつかってあげなさいね』

 電話の向こうで母親がそう言った。

「うん……」

 シイナは半ば、うわの空で返事をして受話器を置いた。


 もう一度まじまじとそのカードを覗き込む。

 天国結社の電話番号を見て、

「あ、なーんだ」

 と、シイナは呟いた。

 天国結社の電話番号は117-1059で、イイナテンゴク、と読ませている。

 117からはじまっていては、その後に何番をかけようとも、時報にしか繋がらないはずだ。

 この質の悪い悪戯にシイナは苦笑したが、それでも胸騒ぎは収まらなかった。

 何故、というわけではないが、このカードを見た瞬間、とても嫌な予感がしたのだ。

 シイナは電話ボックスを出ると、タカシの家の方へと駆け出した。

[*prev][next#]

9/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!