[携帯モード] [URL送信]
闇夜の国 4
   ※


 シイナは開けっ放しになっているドアから、教室の中を覗き込んだ。

 昼休みなので、教室の中は雑然としている。

 ただし、その中でひとつの机だけは人のいた気配すらなかった。

「……タカシくん、今日も休みなんだ」

 シイナはため息をついて、呟いた。

 最近のタカシは休みが多い。

「なあに、シイナってば、まだあの男に関わってるわけ?」

 後ろで呆れたような友人たちの声が聞こえた。

 シイナは困ったような顔をして振り向いた。

 友人のヒサヨとミチコは最近の女子高生らしく、スカートの丈を短くつめた制服を着ている。ミチコに至っては、髪の毛を派手なオレンジ色に染めていた。

 シイナのように、校則で決められたとおりの格好をしている生徒など、全校を隈なく探してもそれ程の数はいないだろう。

「シイナは優しいよねー」

「もう放っとけば? あんなのと話してたら彼氏出来ないよ?」

 友人の散々な物言いに、シイナは眉をひそめた。

「あんなの、って――酷いわ。幼なじみよ」

 シイナがそう言うと、ミチコは、

「確かに顔はそれなりだけどさ、メチャ暗いじゃん、あいつ」

 と言って、アハハと笑った。

「シイナ、せっかく男子に人気あるんだから、あんな奴、さっさと振っちゃえば?」

 ヒサヨはシイナの長い髪を引っ張りながら、意味ありげに笑った。

「別にあいつがあんたの王子サマ、ってわけじゃないんだしさ」

「あいつだってその辺、やっとわかってきたんだよ」

 シイナは、ハッと息を呑み、ヒサヨの目を見た。

「……ねえ、まさかタカシくんに何か変なこと言ってないよね?」

 ヒサヨとミチコは視線を交わした。

「別に。本当のことだけよ」

 そう言って、ふたりは何がおかしいのか、馬鹿笑いした。

[*prev][next#]

5/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!