[携帯モード] [URL送信]
・飛鳥葛藤編2
 どうやら、誰にも邪魔されず、本格的に俺と太田の二人きりのようだ。

 どどど、どうしろと……。

 返事のない俺に首を傾げつつ、太田は泡立てを再開した。

「こんなものか?」

 泡立て器をボウルのふちでカンカンと叩いて、生クリームを落とそうとした太田だったが、泡立て器についていた生クリームはボウルの中へとは落ちず、

「――ふにゃっ?!」

 ビシャッと周囲に飛び散った。

 ふにゃっ、とか言ってんじゃねぇよ。顔にクリームとかつけてんじゃねぇよ!

 何だこれは。何の陰謀だ。俺を殺す気か。

 あはは、ドジだなぁ。こんなとこに生クリームついてるぞ。ペロリ!

 ……なんて想像した俺の頭を壁に打ち付けた。

「飛鳥君?! おい、大丈夫か?!」

「おう……」

「あ。飛鳥君にまで生クリーム飛んでしまったか。すまない」

 そう言って、太田は俺の頬に指を這わせ、すくい取った生クリームをペロリと舐めた。お、太田……



 ――チーン!



「あ、焼けた!」

 太田が、いそいそとオーブンを覗き込む。

 あ、あっぶねぇぇぇ!!

 ちょっと意識飛びかけた……。無意識に伸びていた手をもう片方の手で叩いた。

 太田が焼いていたのは、バナナ入りのパウンドケーキだ。

 ホットケーキミックスを使って、初心者でも簡単に作れるレシピだった。

 型から外して粗熱を取ったら完成だ。皿の上に乗せてケーキを太田に渡す。

「……飛鳥君」

「ん?」

「誕生日おめでとう」

 太田はにっこり笑って、その皿を再び俺に渡した。

 ……は?

「あれ、違ったか? 今日、誕生日だったよな?」

 カレンダーを見る。……確かに、今日は俺の誕生日だった。

[*prev][next#]

39/44ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!