[携帯モード] [URL送信]
・西野コンビ中一編2
 シンちゃんとは隣のクラスだった。扉のところで別れて、俺は指定の席につく。

 その途端に廊下からシンちゃんの声が聞こえた。

「うるせぇー、バーカ! 先公の言うことなんざ聞くかよ!」

 廊下をシンちゃんと先生が駆け抜けて行く。

 初日から目立ってるなぁ。さすがシンちゃんだね。


「キューちゃん。入学式ン時、すごい頭のヤツいただろ。見たか?」

「見た見た! 真っ白だった!」

「俺より目立ってるのは気に喰わないな。明日、名前調べて果たし状を叩き付ける」

「果たし状! 何かすごい!」

 その晩、俺は母さんに髪の毛を染めたいとねだった。

 俺の母さんはシンちゃんのお母さんと仲がいい。今朝のシンちゃんの話をどうやら聞いていたらしく、苦笑しながらも「ママのでいいかな?」と茶色のヘアカラーで染めてくれた。



「やい、芹沢! テメェは何だか気に喰わねぇ! ちょっと面貸せや!」

「…………」

 西山に呼び止められた白い頭の男、芹沢がめんどくさそうに振り返った。

「俺は西山! こっちは久野、立会人だ」

「どうも、キューちゃんです」

「でもって、これが果たし状! 勝負だ!」



 俺とシンちゃんは二人仲良く地面に転がっていた。俺もついでに芹沢に殴られた。

「なっははは、アイツ強いねー」

「くっそー、打倒芹沢だな!」

 空に拳を突き上げて、そんな誓いを立てたシンちゃん。さすが、男らしいね!

***

 馬鹿な子が好きです。

西山「馬鹿ってゆーな!」

久野「最近殴られてなかったのになー」

(2011.10.16拍手)

[*prev][next#]

28/44ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!