[携帯モード] [URL送信]
・アイツの隣編2
 ――お前。

 そんな顔するくらいなら、最初から清に暴力振るったりすんなよ。

 本当はお前も……守りたかったんだろう?

 小学校、何年の頃に出会ったって言ってただろうか。

 もし……もし、お前がずっと清の横にいたら。

 俺はここにいなかったんだろうな。

 そう思い至って、俺はぶるりと寒気が走った。

 俺は、お前が清を一度手放した事に感謝すべきなんだろうか。

 自分の中のドロドロと吹き出す醜い感情に吐き気がした。

 俺に、清を縛る権利なんてないのに。

 里親の元にいられるのも、18歳まで――場合によっては20歳まで、だったか。それまでに、何とか身を立てないと……。

 俺がいなくても、清を守ってくれそうなヤツが現れたことに、少しだけ――ホッとした。

 清が、「お茶でも淹れてくる」と部屋を出て行った。

 俺はゲームの電源を入れて、飛鳥に2コンを渡す。飛鳥は何も言わずに受け取った。

 黙々と対戦する。

 俺と飛鳥のゲームの腕前は似たようなものだ。清には未だに一度も勝ったことがないから、遊ぶなら飛鳥との方が面白い。

 俺はお気に入りのキャラをメインで使うけれど、飛鳥は色々なキャラを満遍なく使う。ただ、俺の一番のお気に入りのキャラだけは絶対に使おうとしなかった。

 コイツはいつも変なところに気を遣う。

「……心配しなくても、お前のを取ったりしねーよ」

 飛鳥がぽつりと言った。

「別に。遠慮無く使えば?」

「つ、使うって……ああ、ゲームキャラな」

 少し慌てて棒立ちになった飛鳥のキャラを、俺は必殺技でブッ倒した。

***

 芹沢君は、「飛鳥になら清を取られても仕方がない」と思っている。

 飛鳥君は、「太田がいなくなったら芹沢は壊れる」と知っている。

(2011.10.9拍手)

[*prev][next#]

26/44ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!