[携帯モード] [URL送信]
同じ過ち 2
 翌日、小山内に誘われて一緒に昼食を取ることになり、母に適当に服を組み合わせてもらった。

 グレーの半袖ボーダーシャツに白の七分丈パンツの組み合わせは、見た目からして涼しげでなかなか良い。

 だが、「眼鏡焼けしちゃうわよ」と眼鏡を奪われ、またもや使い捨てコンタクトを入れられたのには参った。



 合流した小山内は、俺の姿を見て目を丸くした。

「あー、これがクラスの女子が騒いでた幻の『芹沢君の彼女』かー」

「……俺はそんなに女みたいだろうか?」

「女みたいっていうか、とにかく細いよねー。手足や首筋が出ると際だつんだよ、きっと。でもまぁ、顔は普通」

 そう言って小山内はケタケタ笑った。

「取り立てて特徴のない顔だからな、俺は」

「化粧したら見栄えしそうだけどね。太田君のお姉さんもお母さんも美人だし」

「まぁ、確かに姉貴のスッピンは普通だが」

「うちの妹が最近化粧に目覚めちゃって『お前誰だ?!』って感じだよ」

 そんな話をしながら連れて行かれたのは、こじんまりとしているがお洒落なイタリアンレストランだった。

 場違いな気がして気後れしつつも、小山内の後ろをついて行くと……

「いらっしゃいませ……ウッ?!」

 俺たちを出迎えて、固まったのは芹沢だ。

「お、俺……どこの店でバイトしてるか話してたか?」

「いや。俺も小山内君に連れられてきただけで……」

 小山内はニコニコと笑っている。

 偶然……ではなさそうだな。色々と怖い考えが頭をよぎったが、深く考えないことにした。

「芹沢君、その制服いいね!」

「そうだな。すごく似合っている」

 小山内の言葉に同意すると、芹沢も「そうか?」と首をかしげながらまんざらではなさそうだ。

 ピンタックの白いスタンドカラーシャツに黒のスラックス。そして腰には黒のソムリエエプロン。

 男から見ても、格好いいと見惚れざるを得ない。

[*prev][next#]

2/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!