[携帯モード] [URL送信]
違う過去 12
 そのメールを見て俺は、はぁ、とため息をついた。

「……世間は狭いな」

「?」

「飛ぶ鳥と書いて、アスカって読むのだ。飛鳥君は、西山君と同じ学校らしい。そして、林って人とも知り合いらしい」

「……??」

「飛鳥君は、この間俺に絡んできてたヘアバンドの茶髪。林は、俺にナイフを突きつけてきた男。どっちも気を失うまでやっつけただろう、キミが」

「あー」

 思い出した芹沢は、眉間にシワが寄った。

「……まいったな。明日から、がっつりバイトの予定入れちまった」

「コンビニか?」

「いや、コンビニは深夜だけ。色々あって週に二十時間以上入れられねーの。だから、別件を昼間と夜にも入れたんだ」

「え……。そんなことして身体もつのか?」

「もたせる。金がいるんだよ」

「もしかして、ご両親に何かあったのか?」

「……」

 芹沢の表情が不意に歪んだ。

「わ、悪かった。詮索するつもりではなかったのだが」

「違う。お前のせいじゃない……」

「だが」

「……俺、このままだと進級できねーかもしんねぇ」

 俺の言葉を遮って、芹沢がぽつりと言った。

「え? どういうことだ?」

「うちの親、色々と経費滞納しやがって」

 芹沢は、深くため息をついた。

「俺に払う金が惜しいんだってよ」

 そう言って芹沢は力無く笑った。

[*prev][next#]

12/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!