[携帯モード] [URL送信]
違う過去 9

 そして、改めて芹沢に向き直った。

「俺を助けたせいで絞られたのだろう。悪かった」

「……んなコト言うな。やりたくてやったんだ」

 芹沢が消え入りそうな声でそう言った。その手には包帯が巻いてあった。

 腕組みをした唐草先生がちらりと芹沢を見て、諭すように口を開いた。

「暴力で守れるものもあるが、失うものも多い。力を制する力を持て、芹沢」

「うっせーな……」

「もし相手にもっと酷い怪我を負わせていたらどうする。相手の人生だけではない、自分の人生、そして守ったはずのものまで失う羽目になる」

「うっせーつってんだろ!」

 芹沢の怒声に、小山内と担任の身体がびくっと跳ね、母も色を失った。

 俺は痛む身体を押して立ち上がり、芹沢の前で両腕を開いた。

「ほら、俺は本当に大丈夫だ。……俺の代わりに傷つくな。俺だってキミが傷つくとつらいんだ」

 そう伝えると芹沢は表情を歪め、おずおずと俺に抱きついた。

「……死んだらどうしようかと思ったじゃねーか」

「勝手に殺さないで頂きたい」

「だよなぁ」

 芹沢の目が潤んで、俺の肩口に顔を埋めた。

 母はホッとして微笑んだが、担任と唐草先生は弱々しい芹沢に目を丸くしていた。

 小山内に至っては手で顔を覆い、指の間から網膜に焼き付けるようにガン見している。やめてくれ、そのエロいものを見るようなポーズ。

 俺は芹沢の背中をよしよしと撫でながら、小山内を睨んだ。

「唐草先生。今後、芹沢のことで困ったら太田に相談しましょうか」

「その方が素直かもしれんな」

 先生たちの会話に芹沢がバッと俺を突き放すが、その拍子に身体に激痛が走った。

「あああっ、ワリィ……」

 表情が歪んだ俺に慌てふためく芹沢を見ながら、小山内が「キュン死しそう」とのたまった。

[*prev][next#]

9/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!