[携帯モード] [URL送信]
違う過去 2
 長いHRも終えて帰りの支度をしていると、芹沢が担任に呼ばれた。

 すぐ終わるかと鞄を持って待っていたのだが、存外に待たされた。

 ようやく指導室から戻ってきた芹沢の表情は冴えなかった。

「どうした?」

「別に」

「そうか。話したくなったらいつでも聞いてやる」

「……おう」

 帰り道、芹沢はずっと無言だった。

 ずっと俺に話そうか悩んでいるようにも見えたが、結局は着替えるとすぐに「実家に顔出してくる」と、バイクに乗って一人で出掛けて行った。


 その晩、芹沢は帰って来なかった。

 朝になってようやく戻ってきたが、顔にはアザがあった。

 芹沢は何も言わなかったので、俺も何も聞かなかった。


 その日の放課後も芹沢は担任に呼ばれたらしい。

 先に帰るように、と小山内から伝言を貰った。

「最近、いっつも一緒に帰ってたのにね〜。ちょっと寂しいでしょ?」

 小山内がニヤニヤしながらそんなことを言った。

「別に……。一緒に住んでるからな」

「へ? どういうこと?」

「どういうって……そのままの意味だが」

「えええっ、何それ、いつから?!」

「つい最近だ。かれこれ2週間くらいだろうか」

「どっ、どうして教えてくれないの〜っ?!」

 俺の言葉は小山内にとっては爆弾発言だったらしく、バンバンと机を叩かれた。

「別にわざわざ言うようなことでもないだろう」

「何言ってるの、これは事件だよっ!」

「大げさな……」

 目を輝かせている小山内に、俺は苦笑した。

[*prev][next#]

2/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!