[携帯モード] [URL送信]
同じ家 16
 撮影を終え、大喜びで映像をチェックする母と姉貴を放心してぼーっと見やる。

「おーい、大丈夫か?」

 心配そうに芹沢が俺の顔を覗き込んだ。

「……口紅ついてる……」

「う」

 芹沢は慌てて口元をこすった。

「実はママ、もう一つ撮りたいシーンがあるの。このページの、木陰での膝枕!」

「も、もう勘弁してくれないか……」

「こっちのシーンの方がいいんじゃない?」

「あ、姉貴は余計なことを言うな!」

 放っておいたらどんどん難易度が上がりそうだったため、結局ミニスカートの男が膝枕という、罰ゲームのようなアンコール撮影で打ち切りにしてもらった。

 俺の膝からむくりと起きあがった芹沢は、俺の足をじっと見つめていた。

「な、ひとつ聞いてもいいか」

「何だろうか」

「スカートの中、男もの? 女もの?」

「……どっちの答えを期待しているのだキミは」

「いやー、どっちにしろ笑ってやろうかと」

「ふん。男物だがビキニだ」

「ギャハハハハ!」

 予告通り大笑いした芹沢を俺は思いっきり蹴り飛ばし、芹沢も甘んじて受けた。

 それでも完全にツボにはまったようで、俺の肩に腕を回して、ゲラゲラ笑い続けていた。

「もう、ほんとに泣くぞ俺は」

「ふ……はは、ワリィ。何かもう、俺、すごく嬉しくてよー」

「何がだ」

「俺のために、お前がここまでしてくれたコト。俺の方こそ感動して泣けそうだ」

 芹沢がギュウ、と俺の頭を抱きしめた。

「今日のコトは一生忘れねーよ」

「……俺としては、できれば忘れて欲しいものだが」

「忘れねぇ」

「ワースーレロ! ワースーレロ!」

「うおっ、変な念を送るな! おいっ、やめっ!」

 二人でじゃれ合っていると、母が「本当に仲良しよねぇ」とうっとりした。姉貴も「予想以上にいいもの撮れたものねー」とツヤッツヤしていた。


 そんな風に始まった俺たちの共同生活だったけれど……

 楽しい日々は、実際にはそれほど長くは続かなかったのだ。



次章:違う過去

[*prev]

16/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!