[携帯モード] [URL送信]
同じ家 9
 姉貴たちからの追跡を逃れるため、近場での食事を諦めて芹沢は自宅にバイクを取りに行った。俺はその間に姉貴を捕まえて叱った。

「ストーカー行為は慎んでくれ、姉貴」

「えぇ〜、タカちゃんのケチ!」

「児島さんも見てないで、姉貴の暴走止めてください」

「で、でも、二人がいい雰囲気だったから、僕も気になっちゃって……アハ」

「ねー。無自覚攻め、萌えるわよねー」

「萌えるねー」

「この、燃えるゴミどもめが」

「ああっ……尊志君の罵声も結構キュンとくる……」

 うっとりした児島さんに俺はちょっと引いた。マジもんだこの人。

 そのうち芹沢のバイクがやってきたので、ヘルメットを被って飛び乗った。


 芹沢は国道沿いのファミレスに入り、ステーキとサラダのセットを頼んだ。芹沢が黙々と食べている間、俺はドリンクバーで時間を潰した。

「あー、まだこんな時間か。得した気分だな。この後、ちょっと夜景でも見に行かねぇ?」

「男二人でか」

「いいじゃねーか。俺、好きなんだよ、夜景」

 結局押し切られて、芹沢と二人でドライブとなった。

 暗い夜の坂道を登っていくと、カーブを越えた先に木々が急に開けたところがあった。

「おー、すごいな」

 百万ドルの夜景、というのは大げさかもしれないが、自分の住む町がこんなに綺麗に見えるとは思わなかった。

「いいだろ。ムシャクシャした時とか、たまに来るんだけどよ」

「なんだ、今日もムシャクシャしてたのか」

「ちげーよ。お前に見せたかったんだ」

「……そうか」

 夜景を眺める芹沢の横顔は、何だかすごく憧憬の色を帯びて見えた。

 それから二人でしばらく夜景を眺めていたが、山の寒さにくしゃみが出た。

[*prev][next#]

9/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!