[携帯モード] [URL送信]
同じ家 8
「ああ、家族と折り合いが悪いとか何とか、前に言ってたかな……」

 俺がそう言うと、店長は驚いたような顔をした。

「へぇ、そんなことまで話してるんだ。アイツ、人に弱みを見せるのが嫌いなんだけどな。自分の兄をこう言うのも何だけど、結構酷い親でねぇ……」

「そういうのは本人が話したくなった時に聞こうと思うので」

「……ははっ、クールだねぇ。わかった。皆慈のこと、よろしく頼むよ」

 店の奥から私服で出てきた芹沢は、俺が店長と話しているのを見て、眉を顰めた。

「テンチョー、私語は慎めよ」

「皆慈の貴重なオトモダチだからちゃんと挨拶しておかないとなーって」

「うっさいわ、ボケ」

 芹沢が俺の腕を掴んで店を出ようとするのを引き止めて、俺はダブルソーダのバーアイスをひとつ買った。

「腹一杯じゃなかったのか?」

「いいんだよ」

 コンビニから出ると俺はすぐに袋から出し、真ん中から二つに分けて片方を芹沢に差し出した。

「俺の好きな漫画にこんなシーンがあってな」

「ふーん」

「師匠との絆だぞ」

「お前は勉強の師匠だもんな」

「キミは腕立て伏せの師匠だな」

「ギャハハ、何だそれ。ショボッ!」

 二人でアイスを舐めながら道を歩いた。

 ――ふと芹沢が立ち止まる。後ろを振り返ったかと思えば、バッとまた正面を向いた。ダラダラと冷や汗を流している。

「……どうした?」

「い、いる。お前の姉貴……つけて来てる」

「……」

 すごいな、芹沢。とうとう悪寒センサーを体得したか。

[*prev][next#]

8/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!