[携帯モード] [URL送信]
同じ家 7
「バイト先ってここなのだな」

「まーな。……お前の姉貴にバレたのが怖いんだが」

「いやぁねぇ。別にチクッたりしないわよ」

 芹沢が心配してるのはそこじゃないと思うがな、姉貴。

「飯でも食いに来てたのか?」

「ああ。姉貴の彼氏に中華をおごってもらった」

 俺が児島さんを紹介すると、児島さんは芹沢と俺を交互にチラチラ見ながら照れていた。……絶対、よからぬことを想像しているな。

「このゴミ捨てたら、今日は上がりになったんだ。飯つきあえよ。ドリンクくらい飲めんだろ。おごるから」

 芹沢がそう言うと、姉貴がにまっと笑った。

「ってことは私たちはここで別行動ね! ごゆっくり〜」

 そう言って、姉貴は児島さんの腕を引いてサッサと歩いていった。

「帰り、バイクで送ってやる」

「ありがたい。また泊まっていくか?」

「んー、そうすっかなー。じゃ、店ン中で待っててくれ。すぐ着替えてくっから」

「わかった」

 雑誌コーナーをウロウロしていると、「ねぇ、キミ」と声を掛けられる。

 振り向くと、このコンビニの制服を着た男性が立っていて、ネームプレートには「店長・芹沢」と書かれていた。

「皆慈のお友達?」

「はい。太田と言います」

「はじめまして。皆慈の叔父です」

「ああ、なるほど。親戚の店だったのですか。深夜に働いてると聞いていたので、ちょっと心配していました」

 俺は手にしていた雑誌を棚に戻した。

「本当は良くないってわかってるんだけど事情があってね。アイツも強情だから食い扶持は自分で稼ぐって言うし。でも、心配してくれる友達がいて安心したな」

 あまり芹沢に似ていない童顔の店長はにっこりと笑った。

[*prev][next#]

7/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!