[携帯モード] [URL送信]
同じ家 6
 その晩は、児島さんのおごりで美味しい中華をご馳走になった。

 弟ができたみたいだ、と児島さんは俺を可愛がってくれて、「ご両親に」とその店の名物の肉まんの折り詰めも持たせてくれた。

 姉が化粧室に立った時、児島さんが小声で話しかけてきた。

「尊志君、その……彼氏と行くとこまで行ってるの?」

「は?」

「僕の恋人は彼女だけど、その、なるべく痛くない方法とか、気持ちよくなれる方法とかなら、少しはアドバイスできると思うから……」

 児島さんはもじもじしながらそう言った。

 親切で言ってくれているのはわかるのだが……やっぱアンタもちょっと変だ!

「児島さん。姉貴に何を言われたかわからないが、俺に恋人はいない」

「えっ、クラスメイトの男の子と仲良く一緒に登下校したり、毎日のように二人っきりでずっと部屋にこもってるって……」

 ……。こうやって聞くと、俺はすごくイタイ人なのか?

「普通に友達です」

「ええっ!? う、うわぁ、僕すごく恥ずかしい……」

 戻ってきた姉貴に、「酒も飲んでないのに、何で赤くなってるの?」と尋ねられた児島さんは、より一層真っ赤になった。

 あー、このいじられやすさ。確かに姉貴が好きなタイプではある。


 駅前通りから一本外れた道を、そういやこの辺は芹沢のアパートの近くだなぁ、などと思っていると、通りがかったコンビニに当の芹沢の姿があった。

 どうやら姉貴も同時に気が付いたらしく、嬉々として「せっりざーわ君!」と駆け寄った。

 外にあるゴミ箱のビニール袋を交換していた芹沢はギョッとして、その弾みにいくつか缶がこぼれ落ちる。

 それを拾い集める俺に気がついた芹沢は、ホッとしたように礼を言った。

 バイト先では大学生ということにしているらしいが、確かにコンビニの制服を着た芹沢は高校生には見えなかった。

[*prev][next#]

6/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!