[携帯モード] [URL送信]
違う印象 20
「どうした、大丈夫か?」

「な、泣いてねぇしっ」

 そう強がっていた芹沢だったが、瞼をぬぐう手の甲は涙で濡れていた。

「俺しか見ていないのだから気にするな。本当に心配かけたな」

「ちげーよ。ただちょっと……」

「ちょっと?」

「あー……俺にもわかんね」

 芹沢は壁の方を向いたまま、ベッドにポスッと横になった。

「今日は色々あったが、すごく楽しかったぞ」

 俺が毛布をかけてやりながらそう言うと、芹沢はこくりと頷いた。

「人と一緒に服を買うなんて母以外では初めての体験であった。父以外とプロレスを見に行ったのも初めてで、興奮を分かち合えて嬉しかった」

「……」

「友達など必要ない、と思っていた俺だが今日は本当に楽しかったのだ。キミさえ良ければまた一緒に遊びたいし、ずっと友達でいたいと思っている」

 そう言うと、芹沢が顔を赤くしながらもこちらを向いた。

「お前って……天然だよな。平気な顔してこっ恥ずかしいコトを言いやがる」

「そ、そうだったのか? 嫌な思いをさせてすまなかった」

「いや、嫌じゃねぇけど。俺だって……その……、〜〜ッ、言えるかアホッ!!」

「キミは恥ずかしがり屋のツンデレだな」

「人を萌えキャラみたいに言うな!」

「ふむ。喧嘩してるキミは少々怖かったが、精悍でカッコ良かったぞ」

「俺はいつでもカッコイイんだよ!」

「そうだな」

「だ、だからよぉ……そこは突っ込むところだろぉ……」

 耳まで真っ赤にした芹沢は、「このド天然!」とぼやいて毛布に潜り込んだ。

 その後はいくら声をかけても返事をしなくなったので、俺も身支度を整え、「おやすみ」と呟いて電気を消した。


 芹沢は初めて会った時と全く印象が違っていた。

 他のクラスメイトと同じく俺も最初は芹沢が怖かったが、腹を割って話してみれば本当にイイヤツで、性格も可愛くて、素直になればきっとクラスの人気者になれるのになぁ、と俺は思った。



次章:同じ家

[*prev]

20/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!