[携帯モード] [URL送信]
違う印象 13
 俺を拘束している林はポケットからバタフライナイフを取り出し、俺の頬にピタピタと当てた。

「この顔に傷をつけたくなければ、芹沢、アンタがそこの早川を潰しな。そしたらコイツを解放してやる……」

 なんてベタなことをする不良なのだ。俺が言うのもなんだが、漫画の読み過ぎだと思う。

 芹沢は顔色を変えて唸っていたが、俺は恐怖を通り越して少し面白くなってしまっていた。

 すると急に頭が冷静に回り始め、過去に読んだ護身術の指南書の内容を思い出す。

 俺は深呼吸をすると、さっき散々早川に蹴られていた場所を肘で打った。

 林が呻いて少し前屈みになったところに、身体を反らせて後頭部で頭突きを喰らわす。

 次の瞬間には、鬼の形相をした芹沢が林をむんずと掴んでぶん投げていた。

 倒れていた椅子にしこたま身体を打ち付けた林は、ひとつ呻くと動かなくなった。

「大丈夫かっ?! 痛いところはないか?!」

 青ざめた芹沢は俺の身体を丹念に調べ、俺の腕にうっすらと血の滲む切り傷を見つけて顔をしかめた。

 どうやら林のナイフが一瞬かすめていたらしい。ズキリと痛みが走った。

「キミの方が痛いだろ。さっきバットで殴られてたのを見たぞ」

「怪我のうちに入らねぇよ」

 芹沢は拗ねたようにそんなことを言った。

「おい、芹沢」

 早川に声をかけられた芹沢は、ハッとして俺を背に庇う。

「あー、今日はテメェとやるために来たんじゃねぇんだから、今さら何もしねーっての。余計な体力使わせんじゃねぇよ。ちょっと聞きたいコトがあるだけだ」

「何だよ」

「テメェ、《カブキ》のチームに入ってんのか?」

「入ってねぇよ」

「最近ナリを潜めてるらしいけど、どこで暴れてんだ」

「暴れてねぇ」

 早川が俺の方を見たので、俺はこくこくと頷いた。

「ふん。……今日のところは、もういいから帰れ」

 追い立てられるように、俺たちは裏口から放り出された。

[*prev][next#]

13/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!