[携帯モード] [URL送信]
違う印象 7
 プロレスの試合は、まぁ需要がないだろうから詳細は省くが、素晴らしい盛り上がりを見せた。

 会場に足を運んだのは初めてという芹沢も大興奮で、足踏みで地鳴りを起こしつつ声援を送っていた。

「いやー、どの試合も面白かったな!」

「特に復帰戦は感動的であった」

「おう、俺もかなりグッと来たわ!」

 二人でプオタ話に花を咲かせながら駅へと向かっていると……

「芹沢?!」

 背後で声が上がった。

 振り向くと、金髪の不良男子が憔悴しきった顔で立っていた。

「……ああ、西野か」

「い、良いところで会った! 頼むっ、手を貸してくれ!」

「ア?」

 西野と呼ばれた金髪君は、芹沢にすがって懇願した。

「キューちゃんが《シエル》のヤツらにやられてんだ!」

「マジかよ。《シエル》のトップって、お前ンとこのガッコじゃなかったか?」

「あいつら、どこの学校とか関係ないんだよ。キューちゃんと連絡取れないと思ったら、クラスのヤツからメール来て……数人に囲まれてこの先の店に連れていかれたって……」

 金髪君は、拳が白くなるくらいギリギリと握りしめていた。

「芹沢に助ける義理なんかねぇってわかってるけど……ッ」

 困った顔で俺の方を見る芹沢。

「友達、助けなくていいのか?」

「んー……友達っつーか、中学ン時の知り合い?」

「俺に出来ることがあれば手を貸すのもやぶさかではない」

「腕立てもできねぇヤツの手じゃなー。プロレス観た直後だからって気が大きくなってんじゃねーの?」

「残念だ。格闘技の知識だけは豊富なのだが……」

 俺たちの会話を聞いていた金髪君は目を丸くして、俺を指さした。

「……もしかして、男?」

「ア? こいつのどこが女に見えンだよ」

 もういい、芹沢。余計に悲しくなるから黙っていてくれ……。

[*prev][next#]

7/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!