[携帯モード] [URL送信]
同じ夢 7
 翌、日曜日。

 俺が学ラン着用で芹沢を迎え入れると、ヤツはギョッとした顔をした。

「お前、これから学校でも行くのか?」

「……いや、学ランが似合うって昨日キミが言ったから」

 俺がそう答えると、芹沢はブハッと吹いた。

「ギャハハ、ジョークだっつっただろ。着替えて来いよ」

「……そうか。わかった」

 俺は悩んだ末に、高校のジャージを着た。

「何故またジャージ……」

「すまない。ジャージと下着以外はほとんどが姉貴のお下がりなのだ。キミはあまりそういうのを好かないようだったのでな」

「なんだ、気を遣ってたのか……」

 芹沢は呆れていた。

「そのうち、私服選ぶの手伝ってやるよ」

「えっ、いいのか」

「今回はえらい世話になったからな。……あ、金は出せねーぞ。貧乏だから。他に俺が出来るコトもねーからな」

「……いや、その……言ってもいいなら、ひとつ頼みがあるのだが……」

「何だよ」

「身体の鍛え方を教えてくれ」

 俺がそう言うと、芹沢は大爆笑した。

「ギャハハハ、貧弱気にしてんのか。あー、お前に勝てるトコをようやく見っけた気分」

「そうなのか? 俺はキミに勝るところの方が少ないと思っていたのだが」

「ア?」

「キミは強い、スタイルがいい、お洒落でイケメン。優しいし、愛らしいし……」

「うわーっ、待て待て。何だその愛らしいって」

「そうやってすぐ赤くなるところ」

 芹沢の顔を指さすと、ヤツは焦ったように顔を左手で隠し、右手で俺の頭を叩いた。

[*prev][next#]

8/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!