[携帯モード] [URL送信]
同じ夢 4
 結局その日も俺の家でプリントを数枚終わらせ、なし崩し的に夕飯も食べて行くことになった芹沢だった。

 心配の種である姉貴は、昨日残業しなかったのが響いたらしく、まだ帰ってきておらずにホッとした。


「キミ、明日は何時頃来れるかね」

 今日は金曜日。明日と明後日でプリントを片づけなければならない。

「あー、さすがに今晩は爆睡しそうだわ。明日は夕方から別口のバイト入ってるけど、昼ちょい前くらいでいいか?」

「わかった」

 俺達の会話を聞いていた母は、ウキウキと明日の昼飯の献立を考え始めたようだった。



 翌日、俺の家にやってきた芹沢は、俺の姿を見るなりゲンナリした顔をした。

「何なのそのカッコ」

「中学時代の指定ジャージだが、何か?」

「信じられんわ、もー」


 俺の通っていた中学校では、小豆色のジャージが指定されていた。

 ジャージ生地なのに頭からすっぽり被るスウェットタイプで、脚もすぼまっている。


「そのデザイン酷すぎ。今時ありえん」

「ちなみに、この灰色の二本線から、通称『蕎麦ジャー』だ」

「ギャハハハ! 卒業してまで着るなよ、蕎麦ジャー!」

「俺の学年からこれに切り替わったものの、あまりに不評で翌学年もまた違うジャージになったのだ。つまり、この蕎麦ジャーは一学年だけのスーパーレアな品と言える」

「商品価値ねーよ」

「着られるものを捨てるのはもったいないからな」

「あー、俺にはその思考回路が理解できねー」


 そういう芹沢は普通にTシャツにジーンズを履いているだけなのに、よく決まっていた。

 俺にはよくわからないが、それらも良い品なのかもしれない。

[*prev][next#]

5/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!