[携帯モード] [URL送信]
同じ夢 3
 俺は弁当箱を取り出した。

「でっけぇ!」

「俺一人では食べきれないので、責任もって手伝ってくれたまえ」

 そう言うと、芹沢は笑いながら頷いた。しかし……

 俺は弁当の中身を見た瞬間、目にも止まらぬ早業で蓋を閉めた。

 芹沢も硬直しているところを見ると、俺の見間違いではなかったようだ。

 それはもう芸術的な弁当だった。

 お花畑のように型抜きされた野菜とハート型に並べられた唐揚げの中央に、俺と芹沢をモチーフにしたらしいおにぎりが並び、スライスハムと薄焼き玉子を切り抜いて作られた「LOVE」の文字。

 俺は弁当箱の天地をひっくり返し、「ハッ!」と開けた。

 さすがに花畑とハート型に並んだ唐揚げはどうにもならんが、似顔絵おにぎりとLOVEの文字が見えないだけでもかなり違う。

「……すまん。おかしな家族で」

「いや、まぁ……仲が良くていいんじゃね?」

「このままどこまでエスカレートするのか恐怖すら感じる。特にうちの姉貴は何をしでかすかわからんので、姉貴から貰ったものは絶対口に入れないように」

「大げさな」

「俺は昔、ジュースに酒混ぜられてフラフラになったところを『前立腺ってどこにあるの?』って襲われかけたからな。バイアグラの人体実験もされそうになったし」

「……法に触れてね?」

「仲は悪くないだけに、訴えることもできずに困っている」

 芹沢は何も言わずに俺の差し出した箸を受け取った。

「今日もプリントだけなら、キミの家で手伝っても良いのだが」

「ワリィ、俺んち机がない」

「えっ。キミは一体どんな生活してるのだ」

「一人暮らししてんだけど、三畳間、風呂なし、トイレ・コインシャワー共同。安いぞー、家賃1万だ」

「現代日本にそんな物件が……。しかし、机くらい用意したまえ」

「どうせ勉強しねーしな」

「……」

[*prev][next#]

4/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!