[携帯モード] [URL送信]
同じ趣味 3
 本日は俺の好きな漫画の新刊が、なんと6冊も出る日である。

 財布へのダメージはデカイが、俺はニヤニヤが止まらない。

 俺はバイトなどしたことはないが、友達と遊んだり飲み食いしたり、ということが皆無なので、毎月の本代は小遣いだけで何とかなっている。

 なお、ゲームはクリスマスと誕生日のプレゼント、そして母が預かっている俺のお年玉、父のポケットマネーで買う約束になっているため、全て親公認。ギャルゲーなど当然無理である。


 本屋の新刊コーナーに行くと、俺のお目当ての本は全て平積みになっていた。

 キモオータなどと呼ばれる俺ではあるが、俺の漫画の趣味は決してキモくないと思う。

 格闘番組やスポーツ観戦が好きな俺は、漫画やゲームもその手のものを好む。

 ムチムチの姉ちゃんが男より強いなんていう漫画もあるけれど、リアルではない。

 極めれば男の方が強いに決まっているのである!


 ……まあ、俺は弱いが。


 ふっ、俺は極めていないので仕方ないのである。


 俺は気を取り直し、平積み漫画の上から二番目をそれぞれ引き抜いた。

 破れや汚れがないかを確認。よし、問題ない。

 くるりとレジの方に向き直った瞬間、ドスン、と人にぶつかった。

「うおっ?!」

「す、スミマセン……あわわっ」

 俺の腕の中からこぼれ落ちかけた漫画を、俺の目の前の男が咄嗟に受け止めた。

「ナイスキャーッチ、俺。……ん? キモオータじゃん?」

「……あ……」


 俺の目の前に立っていたのは、真っ白な短髪に学生服を着くずした男。

 もちろん加齢や苦労性による自然な白髪ではない。


 情報処理科唯一の不良、芹沢だった。

[*prev][next#]

3/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!