[携帯モード] [URL送信]
違う呼び名 5
「キミは悔しくないのか」

「ア?」

「俺は悔しい。ふざけんなと思う」

「……エ?」

 いきなり声の低くなった俺に、それまで不機嫌そうだった芹沢が毒気を抜かれたような顔になる。

「キミがこれまでちゃんと授業に出ているのを俺は知っている。俺が手伝ってやるから、そのプリントは提出したまえ。是非とも唐草先生をギャフンと言わせてやってくれ」

 ……妙な沈黙が流れた。

「た、タカちゃん」

「その『タカちゃん』はやめてくれ。キミに言われるとムズ痒い」

「んじゃ、尊志ちゃん?」

「……。なんだね、皆慈ちゃん」

「ギャッ!」

 芹沢が悲鳴を上げたので、俺はニヤニヤ笑った。

「おま、ちょ、どうしてくれんのよこの鳥肌」

「人を『尊志ちゃん』呼ばわりした男に責められると、こちらとしても大変不本意なのだが」

「じゃ、なんて呼べばいいんだよ」

「普通に太田でいいだろう」

「あー聞こえない。ずぇーったいソレ以外で呼んでやる」

「天の邪鬼め……」

「……ちゃんとプリント手伝えよ」

 ほんのりと顔を赤くしながら、芹沢は俺の頭を小突いた。

「ああ。キミもちゃんと手伝われたまえよ」

「ギャハハ、『手伝われたまえ』って」

「あとな、唐草先生の授業はなるべく目を開けていたまえ」

「うっ、ぐ、ど、努力はする……」

[*prev][next#]

5/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!