[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 41
「誓うから……誓うけど……」

 うわごとのように囁かれた言葉。

「できれば、一瞬でもいいから、俺より長生きしろよ」

「……確約はできないが最善は尽くす。きっとひとりにはしない」

 俺の言葉に、少しだけ皆慈の腕の力がゆるんだ。

「キミが望むだけ、同じ道を歩いて行こう」

 先はまるで見えないけれど、ずっと続いてゆくこの道を。

 ……皆慈は気付いているだろうか。

 皆慈と出会わなければ、小山内と飛鳥は今でもただの「同級生」。

 瀬名や西山、久野に出会うこともなかった。

 俺の道に新しい色を加えてくれたのはキミなんだ。

 俺は、俺からこの手を離すつもりはない。


「……ホントに、一生、とか言うかもしれねぇぞ」

「一生でも二生でも問題ない」

「来世まで清が面倒みてくれんのか。そりゃ頼もしいな」

「皆慈のいない人生なんてつまらんからな」


 そう言って、視線を交わすと。

 二人でおでこをつき合わせて笑った。



 こんなにも“俺”たちは違うのに、一緒にいることが一番楽しくて。



 ――それは“アイツ”も、きっと同じ。





〜おわり〜

[*prev][next#]

41/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!