[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 37
 予定日よりも3週間も早かったものの、元気な女の子が生まれた。

 陣痛からたった二時間、超安産だったようだ。

 姉貴が魂の抜けきったような顔で、義兄に支えられながら子供の頭を撫でている。

 初孫誕生に感動して一番号泣しているのは父だった。

 女の子だから、家族総出で草野球の夢は遠そうだがな。

 安心したら、俺の腹がグウと鳴った。

「お前、酔っぱらっててあんまり飯食ってねぇもんな……」

 皆慈が俺の頭をくしゃくしゃと撫でた。

「パパとママ、もうちょっとこっちいるけど、もう遅いからタカちゃんたちは先に帰ってなさいな」

「わかった。ちょっと軽く食べて帰る。皆慈の叔父さんにもメールしておくから」

「明日、改めて連絡入れるわね。お金も立て替えてもらってるし」

 母から夜食代を貰って、病院を出た。

 いつの間にか、チラホラと雪が舞っていた。

「初雪だ」

「寒いと思ったら。清、ミニスカートでよく平気だったな」

「本気で死ぬかと思った」

 俺はマフラーをきつく巻き直した。



 皆慈に適当なレストランに寄って貰い、俺はサラダバーで空腹を満たした。

「……それにしても、清の姉貴が母親とはなぁ……」

 コーヒーを飲みながら、皆慈がしみじみと言った。

「子供は親を選ばないからな。変態にも平等に親になる権利はある」

「清、何げにひでぇ」

「尊敬はしている。何ヶ月も命をお腹の中で守り続けた末に、命がけで産むのだからな。女の人ってすごいな。すごい愛情だと思わずにはいられない」

「……だな」

 ふー、と皆慈が深いため息をつく。

「そういえば……俺の母親、俺の誕生日を覚えてたな……」

「忘れられないものだろう」

「ちょっとは愛されてたのかな、俺も」

「俺はそう思う」

 そう答えると、皆慈は少し目を細めて笑った。

[*prev][next#]

37/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!