[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 32
 家族を代表して、俺から芹沢家の子供たちにプレゼントを渡す。

 俺の両親からはお揃いの子供服。姉貴たちからは(マトモな)絵本。

 皆慈と俺からは、特撮ヒーローの変身アイテムだ。

「へんしーん!」

「これでカイ兄みたいに強くなれっかな?」

「俺よりもっと強くなれるだろ」

「マジかー。すげー! ライダーキーック!」

「きーっく!」

「いてっ、いてて!」

 皆慈は小さな従兄弟たちから散々蹴られまくっていた。結構楽しそうにしている。

「いやはや、それにしても意外のような、そうでないような……」

 皆慈の叔父さんが俺のサンタガール姿をマジマジと見て、ちょっと困ったような顔で笑った。隣にいる奥さんも、くすくすと楽しげにしている。

「うん、似合ってるね、異様に。……あっ、もしかしてあの時のセーラー服」

 がはっ、思い出さないで下さい。常日頃のように女装しているわけでは決して……最近何やら女装率が高いですが、決してそのようなわけでは!

「ところで皆慈。学校の方はどうだ」

 叔父さんが、皆慈の隣を陣取って話し始めた。

「こないだのテストは俺にしちゃ上出来だったよ。優秀な専属コーチがいるからよ」

 皆慈はそう言って、俺の方を親指で指した。

「そーか、そりゃすごいな。せっかくだし一杯飲むか?」

「いや、バイクで来てっから」

「お前も真面目になったもんだな」

「コイツ乗っけて帰るから、事故れねーもんよ」

「ふっ……変わるもんだな。太田家には足向けて眠れないよ」

 叔父さんが優しく笑った。

「皆慈、俺は太田君ならば祝福するぞ」

 ――どうして俺の周りには、性別の垣根をこう易々と越える人ばかりが。

「太田君はどうだい、飲むかい?」

「飲ませるなよ。コイツ、酒癖悪いから」

「…………」

 ああ、俺はこのジュースで十分ですとも。

[*prev][next#]

32/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!