[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 29
「俺も楽しかった。飛鳥君とこうやって普通に喋って、一緒にバイトして、遊べる日が来るなんて夢みたいだった。これからは自分の夢のために頑張ってくれ」

 そう言うと、飛鳥の顔がぐっと歪んだ。

「……ごめんな」

 声がかすれていた。

「ごめん。ゲームのこともそうだけどよ……ずっと、酷いことをしてた」

「もう忘れたな」

「いいや。俺はずっと覚えている」

 飛鳥の言葉に、心のどこかが暖かくなった。

「……多分、他に俺を虐めてたヤツラは俺を覚えてもいないであろう。そういや何かキモイやつがいたな、くらいで、罪悪感すらきっと抱かない」

「でも、きっと……その引き金を引いたのは俺だ」

「流された人間の罪まで飛鳥君が背負うことはない」

 泣きそうな顔の飛鳥の頭をそっと撫でた。

「俺も、ずっと心の中にトゲがささっているのだ。子供の頃、飛鳥君がはじめて家に招待してくれた」

「子供の頃の話はすんなよ」

「……俺はすごく嬉しかったのに、人付き合いが下手で、終いには飛鳥君を泣かせてしまった。きっと、本当の引き金は俺なのだ。だから、飛鳥君はもう泣かないでくれ」

「お前は優しすぎるよ」

 飛鳥は空を仰いで、目に薄く張った膜を手で拭った。そして、ふわ、と俺の首もとのマフラーに触れた。

「……巻いてくれてありがとな。芹沢と……小山内にも礼を言っておいてくれ」

「ああ」

「また店に飯食いに来いよ。デザートくらい奢る」

「ふっ、ありがとう」

 礼を言うと、飛鳥は俺を引き寄せて、俺の頭に顔を埋めた。

 飛鳥の心臓の音が聞こえる。いや、俺の心臓だろうか……。

「……飛鳥、君?」

 離れ際、飛鳥は俺の前髪をかき分けて、小さなキスを落とした。

「何だ。イタリア式挨拶か?」

 俺の言葉に飛鳥がぷはっ、と笑った。

「そうそう、イタリア式。…………じゃあな」

 名残惜しそうに目を細めた飛鳥だったが、もう二度と振り返らなかった。

[*prev][next#]

29/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!