[携帯モード] [URL送信]
同じ趣味 14
 芹沢を本屋の近くまで送ろうと玄関先で靴を履いていると、姉貴が仕事から帰ってきたようだった。

「はぁ〜、くたくた……」

 そう呟きながら扉を開けた姉貴は、芹沢を見た途端に硬直した。

「どもッス……」

 芹沢がペコッと頭を下げると、姉貴はハッと覚醒し俺の肩をガシッと掴んだ。

「……タカちゃん?! 何、この美形! ちょっ、どこで拾ったの?!」

「クラスメイトだ」

「えっ、クラスメイト?! 馬鹿っ、何でこんな美味しいネタを今までお姉様に教えないの?! 美形×平凡! 不良×オタク! グッジョブよ!」

「……は??」

「聞かなくていい。行こう」

 目が点になっている芹沢の背を押し、逃げるように玄関を閉めた。

「すまない、最も見られてはいけない人間に見られたようだ」

「何、どゆこと?」

「彼女はあのホモいエロ本の所持者だ。今頃彼女の脳内ではキミ、完全に俺とイチャラブの間柄だ」

 芹沢がブーと吹いた。

「な……何が楽しいんだ、それ」

「男がレズもので興奮するのに近いのではないかと思われる」

「あー」

 芹沢は解ったのか解らないのか微妙な表情になった。

「基本的に彼女はいつもこの時間帯に帰宅する。もう少し早く帰れば会わないで済むはずだ」

「わかった。どっちにしろ、毎日飯を食わせてもらうわけにもいかねーからな。明日も続き読みに寄らせてもらうけど、明るいうちに帰るわ」

「わかった」

 本屋の看板が見えたあたりで芹沢は「じゃーな!」と片手を上げ、明かりの方へと駆けていった。



次章:違う呼び名

[*prev]

14/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!