[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 22
 俺たちは未だにコスプレ姿のままだ。

 実はこの後、小山内の家で打ち上げをする予定なのだが、用事があって来られなかった小山内の妹に熱望されて、このままの姿で行くことになっている。

 瀬名はスーツ姿で決まっているからまだいいが、俺はこんな姿でダンスなどと注目を浴びるのは嫌だ。しかも、この靴は少しヒールがあって動きにくい。

 俺がため息をついていると、瀬名がグイッと手を引っ張り、ムリヤリ俺を振り回して踊り始めた。流れているのも軽音部のロックだし、フォークダンスとはとてもいえないくらい無茶苦茶だ。

「や、や、やめろ、瀬名君……」

「セバスチャン、パス!」

 ぼーっと突っ立ってこちらを見ていた皆慈に向けて、瀬名は俺を放り投げた。

「は? 俺、踊れねーよ!」

「別にいーじゃないすかー。ギュッて抱きしめて、何となくこう、腰振ってれば」

「振るな!」

「仕方ない、僕が踊り方を教えてやるよ」

 小山内が瀬名の手を取って、ハイヒールを履いているにもかかわらず、華麗にステップを踏み始めた。さすが、オールマイティ小山内。何でもそつなくこなす男。

 別に踊りたいわけではないのだが、せっかく教えてくれるのを無碍に断るのも悪くて、真似をしてたどたどしく足を運んだ。皆慈も舌打ちしながらもつき合っている。

「……ん?」

 ふと外野を見ると、俺たちのすぐ横に男子が二列に並んでいた。

「つ、次よろしいですかっ?!」

 拳を握りしめた男がそんなことを口走った。その横にいた男は、「俺は婦警さんで!」とのたまった。

 ふむ。この学校の生徒はほとんどが不良だと思っていたが、どうやら少々認識を改めた方が良さそうだ。小山内は袖をめくり、腕時計をちらりと見た。

「そろそろうちの親が車で迎えにくるはずだけど、どうする? 踊る?」

「御免こうむる」

「だよね〜。瀬名」

「アイアイサー!」

 瀬名がハイヒールの小山内を担ぎ上げて、脱兎のごとく逃げ出した。さすが俊足の瀬名。速い。

 唖然としながらその姿を見送っていたが、我に返った皆慈も俺をヒョイと抱えて走り出したのだった。

[*prev][next#]

22/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!