[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 21
 大盛況のうちに後夜祭の始まる時間となり、後夜祭は在校生しか参加できないため、飛鳥や西山たちは渋々帰っていった。

 グラウンドではキャンプファイヤーが灯され、軽音部や招待された卒業生たちのバンドが特設ステージで演奏をしている。

「とうとう学祭も終わりだねぇ。ゲームの評判良くて嬉しかったね!」

 小山内の言葉に俺も頷く。

 球技大会は先月終わった。そして、学校祭も。

 1年前、皆慈と約束したイベントをようやく実現することができた。

「……学祭の後は何かイベントあったかな」

「とりあえず、テストだね」

 小山内の言葉に、皆慈が「うげぇ」と呻いた。

「はっはっは、またちゃんと教えてやるから安心したまえ」

「清はスパルタすぎんだよ……」

「その後はクリスマスにお正月だね」

「そうだな。……皆慈、クリスマスは何かやってみたいことあるか?」

「何かって言われてもな。クリスマスって木を飾ってるのはよく見るけどよ。そもそも何するイベントなんだ」

「うわ、芹沢サン、そこからスタートですか……イッ?」

 小山内が瀬名の足をビシッと蹴った。

 皆慈は普通の子供が普通に経験してきたことを、ほとんど知らない。

「足りない分はこれから埋めていけばいい。この先の予定は、俺たちがびっしり埋め尽くしてやる。逃げ出す余裕もないくらいにな」

 俺がそう言うと、皆慈は「……もう逃げねぇよ」と小さく呟いた。少し顔が赤く見えたが、それは燃え盛る炎のせいかもしれない。

「それにしても、後夜祭といえばキャンプファイヤー囲んでフォークダンスと思ってました俺〜」

 瀬名がそんなことを言う。

「9割以上が男子の学校でダンスとか不毛だと思うが……」

 俺がそう言うと、瀬名も「そりゃそうですね」と言った。

「あっ、でも太田先輩。せっかく今なら違和感ないことですし、一緒に踊りませんか! 記念にひとつ!」

 瀬名がデレデレしながら、俺の手を取った。

[*prev][next#]

21/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!