[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 20
「なあ、こっちで遊んでていいのか?」

 すっかり写真撮影会になってしまった横で、西山がパソコンに繋いであるコントローラーを握りしめていた。

「おー」

 芹沢が適当に返事をすると、西山は久野を誘って遊び始めた。

「お前も暇ならちょっとつき合え」

 飛鳥も芹沢を誘って、隣のパソコンでゲームを始めた。

 く、楽しそうだなキミたち……。

「ほらほら、お嬢。笑顔笑顔!」

「この状況下において、おいそれと笑えるものではなかろう」

『ゴスロリっ娘、文語調語り萌えぇぇ!!』

 …………。萌えの世界は奥深い。俺はオタクだが、萌えの世界はよくわからないのだった。

 しかし、剣道部にも幾ばくかのメリットがあるというのであれば、協力するのにやぶさかではない。


「お好み焼きを3枚以上買ってくれた方とは一緒にゲームで遊んであげよう」


 俺のその一言で、売り上げは倍以上に跳ね上がったのだった。


 撮影会の後に行われたゲーム対戦会は、案外さっくりと終わった。

 無敗の女王、なんて迷惑な称号を与えられたが。

 最後に、ソロプレイの鬼モードでクリアして見せると、周囲を囲んでいた人たちから歓声が沸き上がった。

「鬼モードってクリア可能だったのか……」

 横で皆慈と飛鳥の目が点になっていた。

「このゲーム、個売りはしてないんですか?」

 観客の一人からそんなことを言われた。

「特に考えてはいないが」

「惜しいなぁ。家でも遊びたかったのに」

 その言葉に俺と皆慈、そして小山内と瀬名も喜びを隠せず、思わず四人で拳をガツンと合わせたのだった。

[*prev][next#]

20/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!