[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 12
「お前それでテンション上がってんのかよ?」

「俺、この手の花火するの初めてだ」

「ええっ? マジかよ!」

 西山の声に、みんなが一斉に皆慈の方を見た。

「驚くようなことか? あ、でも確かに夏になるとコンビニでもよく売れてんな」

 線香花火の玉がポタッと落ちた。落ちてもしばらくパチパチと小さく火花が散るのを見て、皆慈はプッと笑った。

「うわぁ、この反応はマジだな」

 西山が本気で驚いた。

「……皆慈。今度の週末は花火大会行かないか」

「人が多いからやだよ」

「出店とかもあるから、見て回ろう」

「……あ、俺一度、わた飴っての食ってみてぇ」

 ふと思いついた皆慈の目が輝いた。

「リンゴ飴とかハッカパイプもあるぞ」

「ハッカパイプって何」

「笛つきのキャラクターに粉状のハッカ飴が入ってて、吸いながら食べるのだ」

「なんか飴ばっかだな……」

「チョコバナナとか焼きそばとかたこ焼きとかも売ってるぞ」

 興味津々に話を聞いてる皆慈を見て、顔を見合わせる西山と久野。

「芹沢。お前、お祭行ったことねーの?」

「ねーけど」

「マジか。あ、去年、ハチコーの学祭でもわた飴とかチョコバナナ売ってたぞ、確か」

「へー。学祭、楽しみだな」

 皆慈が照れくさそうに笑った。

「芹沢サン、今年の学祭は4人でゲームキャラのコスプレしましょーよ。俺、女刑事の相棒の殺し屋やるんで、芹沢サンはゴスロリちゃんの相棒の執事やってくださいね」

「は、ゴスロリちゃん??」

「うわー、うわー、瀬名君黙れ!」

 昨年の学祭で、ゴスロリのコスプレした話は皆慈には言ってなかったのに……。

「今年は2Pバージョンで、猫耳としっぽもつけましょう!」

 もう、ほんとに死ぬがいいよ、瀬名。

[*prev][next#]

12/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!