[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 7
 ビーチバレーのチームはジャンケンで、皆慈・小山内・久野と、飛鳥・瀬名・西山の3対3に分かれた。

「ただ遊ぶのもつまんないからさ、負けたチームは勝ったチームの命令を聞くことにしようよ」

 小山内がそんなことを言い出し、皆慈も飛鳥も「いいんじゃね?」「望むところだ」と火花を散らしながら言った。

 瀬名は「え、マジで?」と困惑していたが、西山と久野はゲラゲラ笑いながら了承していた。

「あれ、ってことは不参加のオータは罰ゲームなしか」

 西山がそう言うと、小山内は笑顔で言い放った。

「太田君は勝った方が好きにできるってことで」

 うおおおい、小山内!!

 みんなも「じゃあ、そういうことでー」じゃないだろう!

 どちらに転んでもこのゲーム、俺にデメリットしかないのだが!!

「おい、審判。はやくコールくれー」

 くっ……。


 ゲームは異様に白熱した。

 この中で一番運動神経がいいのは皆慈だと思うが、飛鳥は昔から球技がやたら得意なのだ。瀬名と久野は背が高いが、小山内はトスが、西山はレシーブが上手い。


 接戦の末、勝利を掴んだのは飛鳥・瀬名・西山チームだった。

「ぅおおっしゃああ!」

「うはは、芹沢に勝った!」

 飛鳥と西山がハイタッチしている横で、瀬名は「俺、後で芹沢サンに殺されねーか?」と苦笑いしていた。

「あー、このメンツなら勝てると思ったんだけどなー」

「惜しかったなぁ」

 小山内と久野がほのぼのとした笑顔で皆慈に話しかけたが、皆慈は無言だった。

「落ち込むなよ。どちらが勝ってもおかしくなかったし、格好良かった。それに、死なば諸共だ……」

 俺がそう言うと、皆慈は無言のままムギュッと抱きついてきた。

「あー、熱い熱い……」

 小山内がニヤニヤしながらこちらを見ていた。

[*prev][next#]

7/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!