[携帯モード] [URL送信]
同じ道、同じ言葉 6
「おっ、ここでビーチバレーできるぜ!」

 浜に行くと、西山が目ざとくネットを見つけた。ボールも借りられるようだったので、突発的に遊ぶこととなった。

 ちなみに、俺は審判だ。完全に足手まといだからな。

「気にすることねーのに……」

 と、みんなは言ってくれたが。

 係の人の助言で、日焼け止めだけは念入りに塗る。これを怠ると、全身水ぶくれになるらしい。

 皆慈に頼まれて背中に日焼け止めオイルを塗ってやり、飛鳥にも……と思ったがあたふたと逃げられ、久野に頼んでいた。

「……飛鳥君に避けられている気がする」

 俺がそう呟くと、

「そこは気が付かないふりをしてあげるべきだと思うよ、僕は」

 と小山内はウンウンと意味深に頷いた。

「清、背中出せ」

 皆慈がオイルをカシャカシャと振りながら言うが、俺は押しとどめた。

「ずっと上は着てるつもりだからいらない」

「そう言わず、たまに太陽当たっておけよ」

「え、ちょっ」

 悪戯小僧のように笑った皆慈は俺の着ていたパーカーをはぎ取り、砂浜に押さえ込むようにして背中にオイルを塗り始めた。

「にゃっ、冷たっ……ひゃん! やめっ、ふみゃあっ」

 超くすぐったい!

「うおおっ、先輩これはっ……」

「えろいこれはえろい!」

 瀬名と小山内がギャアギャア騒いでいる。

「あああ、もうやめろっ!!」

 見るに見かねた飛鳥が皆慈を突き飛ばして、俺の身体にパーカーをかけた。

「何しやがる、コノヤロウ……」

 険悪な表情で皆慈が飛鳥を睨む。

「……うるせぇ、空気読め馬鹿」

 飛鳥も珍しく睨み返していた。殺伐としたビーチバレーの開幕である。

[*prev][next#]

6/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!