[携帯モード] [URL送信]
違うアイツ 14
 次々と所員たちが刑事にしょっ引かれて行く中、アイツはポケットからハンカチを取り出し、身体を起こした俺の側にしゃがみ込んで、額の血を拭った。

 俺はアイツの顔を見ながら、かなりのアホヅラをさらしていたに違いない。

「……お前……本当の本当に清なのか……」

「くどい」

「な、何でここにいんの?」

「修学旅行」

「は?」

「先々週、西山君たちが修学旅行でキミを見かけたと教えてくれてな」

「…………」

「ああ、西山君はガッカリしていたぞ。キミ、彼らの顔をすっかり忘れただろう。その割に、よく俺のことを覚えていたものだと感心する」

「……忘れねぇ、って言った」

 俺がそう言うと、アイツは「そうだったな」と呟き、くくっと笑った。

「傷はさほど深くはないが頭だから心配だ。大事をとって病院で見てもらうべきだな」

 アイツらしい言葉に、俺は胸がキューッと痛くなった。

「頭の傷、お前の方こそ大丈夫なのかよ」

「ああ、大丈夫でなければここにはいないであろう。……っていうかキミな」

 アイツは深くため息をついて、俺の頭を撫でた。

「せめて俺が目を覚ますまで傍にいたまえ。友達甲斐がない」

 アイツの目が赤く染まっていた。今にも泣きそうな顔だった。

「……お前が死んだら、どうしようって」

「勝手に殺さないで頂きたい」

「っ、だよ……な……」

 俺はアイツの顔にそっと触れた。

 必死に覚えたところに、ほくろがちゃんとあった。

 本物だ。

 ズキッと傷が痛む。だから夢じゃない。

 俺は自分の弱さから逃げたのに、清は俺をずっと探してくれてた。


「一日たりともキミを思わなかった日などない。無事で良かった」



 先に泣いていたのは俺だった。

[*prev][next#]

15/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!