[携帯モード] [URL送信]
違うアイツ 12
「あー、おじゃまします」


 ……この声。


「何だ。ここはガキの来る場所じゃねーぞ。さっさと帰ぇんな!」

 扉を一枚隔てた向こうで、所員の一人が応対に出たのがわかった。

「失礼。こちらで迷い犬を預かっていると聞いたのだが」

「はぁ?」

「いるだろう。白い毛並みの大型犬」

「白……あっ、ぐわっ?!」

 応対していた所員の呻く声に、俺を押さえつけている男達の顔にも動揺が走った。

 すぐに俺たちのいる会議室の扉が開かれた。

 そこには学生服を着込んだ男が立っていた。

 黒縁眼鏡の奥の目が、床に転がっている俺の姿を捕らえる。


「よう。ずいぶん探したぞ」


 …………マジで。


「……清?」

「ふはっ、そうだ。キミの“清”は帰りを待ちきれずに迎えに来てやったぞ」


 俺は夢でも見ているのか?


「テメェ、何の用だクソガキ」

 所員の一人が、手にしていたナイフをチラつかせながらアイツに近づいていく。

「……やめろっ、そいつに手を出すんじゃねー!」

 扉の近くまで行った所員の動きが止まった。

 男が後ずさるのと同時に、半開きになっていた扉の影から木刀がニューッと伸びてきた。

「随分と物騒なものをお持ちで。この落とし物をお返ししようと思っていたが、どうやらそれはやめた方が良いようだな……」

 アイツの後ろに、やたら迫力のあるジジイが木刀を手に立っていた。

[*prev][next#]

13/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!