[携帯モード] [URL送信]
違うアイツ 6
 それからしばらくして、俺はアイツの家で暮らすコトになった。

 住む場所を失いかけた俺を見かねたアイツは、俺のために両親に頭を下げてくれたんだ。

 母親の無理難題にも応えてセーラー服なんかも着せられていた。

 そこまで俺のためにしてくれたのが、胸が痛くなるほど嬉しかった。


 どうしても眼鏡外したアイツも見分けられるようになりたくて、アイツが寝てるうちに顔をペタペタ触って、ほくろの数を必死に数えたりもした。

 何度も数えてるうちにアイツが目を覚まして、「何してる」と聞かれたから、「ほくろ数えてた」と素直に言ったら叩かれた。



 アイツの家族は、俺を見るとみんな笑顔になる。

 俺は人にそんな顔を向けられたコトがほとんど無かったから、正直むず痒かった。

 アイツの姉貴は変な話ばかりするからすごく苦手だったけれど、嫌いではなかったし、顔立ちは整っているからきっと美人だろう。

 アイツの母親は温かい飯を山のように作ってくれる。アイツの父親は俺と遊びたがるし、風呂にまで入ってきて背中を流したりした。

 そんな状況に困惑していると、アイツは偉そうに笑いながら俺の頭を撫でた。

 どうしてそんなに撫でるのか聞くと、実は俺の方がアイツの頭を無意識に撫でまくっていたらしい。全然気がつかなかった。

「動物はして欲しいことを相手にするものだ。馬とかな」

 とアイツは言った。

「俺は馬か!」

 と言うと、アイツは首を捻りながら「どちらかというと、犬か猫」と答えた。

 猫はお前だ。

 くすぐるとニャアニャア鳴く。

 そう言ってからかうと、「鳴いてなどいない!」と怒った。



 ――猫。



 一瞬何かを思い出した。

 ……そうだ……。

 何だったか、あの小説……。

[*prev][next#]

7/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!