[携帯モード] [URL送信]
通りすがり以上 2
「では、この問題は青葉さんに解いてもらいましょうか」


 そう言って、クラスの担任でもある数学の先生がにっこり微笑んだ。

 私は黒板の前に立つと、カツカツとチョークを走らせる。

 簡単な三角関数の問題だった。


「はい、正解です。さすが青葉さんですね」

 先生がそう言うと、生徒たちから「すごーい」と次々に声が上がった。


 ……女子というものは、基本的に数学が苦手な人が多いらしい。

 私はこの学校では珍しいタイプの人間のようだけれど。

 数学はわりと得意だ。正解が一つしかない、というのが良い。


 私は自分で言うのも何だけれど、そこそこ美人だと思う。

 私から見ても美人で魅力的な母が、「私の若い頃にそっくり」とよく言うから。

 背中の中ほどまであるサラサラのロングヘアのせいで、中学時代はよく大和撫子なんかと勘違いされていたけれど、男に都合良く生きるなんてまっぴら御免だ。

 おしとやかに見えるのは、内申点を気にして大人の前で素行が良いだけだと思っている。


 私に対する幻想は男子のいない花椿女学院でも続いていた。

 数学が得意というだけで生徒会会計という肩書きがつき、私の顔が全校生徒に知れ渡った途端。


 ――美しくて、賢くて、気高い青葉様。お慕いしております。


 なんていうラブレターをこれまでに何通もらった事か。

 はぁ。世間知らずのお嬢様はよく解らない。

[*前へ][戻る][次へ#]

2/7ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!