[携帯モード] [URL送信]
嫉妬未満 6
 俺の部屋にはろくな食器が揃っていないため、俺はどんぶり、ユミが茶碗でカレーを食べた。

 大きいスプーンもひとつしか無かったので、ユミは呆れた顔をしながらティースプーンでカレーを食べる羽目となった。

「もー、せっかくカレー作ったのに台無しだよ、お父さん」

「すまん」

「今度までにお皿とスプーン、3つずつ買ってね」

「3つはいらんデショ」


 ユミは、俺と加奈子を何とか復縁させられないかと考えている節がある。

 寂しい思いをさせたのだろうな、と心の中で頭を下げた。


「……お父さん」

「ん?」

「もしかして、新しい彼女でもできたの?」

「ぐっ、ガフッ?!」


 俺は思いっきりむせた。


「もー、汚いよ、お父さん……」

「す、すまん。ユミがいきなり変な事言うから」

「変じゃないもん。冷蔵庫の横に置いてあった紙袋、女の子の服のメーカーだよ。その中にタッパーがふたつ入ってた」

 ユミは口をとがらせながら言った。


 女が男の浮気をかぎつける嗅覚はハンパないと言うが……。

 例え高校生でも女は女。俺は冷や汗をぬぐった。


「それは知り合いからちょっとお総菜を分けてもらったの。酷い食生活してるのがバレてな」

「お父さんに、私は料理上手の女です、ってアピールしてるんじゃないの?」

 ユミはまだ疑いの目を向けていた。

「それはないだろ。その子、お前と同じくらいの歳の子だぞ」

 俺は、あの娘からもらった名刺の存在を思い出して、鞄の中の名刺入れを探った。


「あった。ほら、この子だよ」

[*前へ][戻る][次へ#]

6/7ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!