[携帯モード] [URL送信]
嫉妬未満 2
「青葉!」


 大型書店の文具コーナーで突然声を掛けられた。

 振り返ると、中学時代に生徒会で一緒だった男子だった。

「……沢木君?」

 私が記憶を掘り起こして名を呼ぶと、彼はすごく嬉しそうな顔をした。

「久しぶりだなぁ、卒業以来だからもう1年半ぶりか。元気だったか?」

「ええ。沢木君は?」


 確か沢木君が通っているのは私立の開聖高校、進学校だ。

 彼は整った顔立ちに気さくな性格、頭まで良かったので中学時代はモテモテだったと記憶している。

 彼が生徒会長で、私は副会長だった。


 実の所、お互い内申点稼ぎのために役員を引き受けたと思っている。


「さすが開聖はレベルが高くてさ、気を抜くと置いていかれそうで毎日必死だよ。青葉は花椿だったよな。やっぱお嬢様ばっかなのか?」

「ほとんどね。今の生徒会長なんか縦ロールで薔薇背負ってる感じ」

「マジか、少女漫画の世界だな……。やっぱ女同士のカップルとかもいんの?」


 沢木君は未知の女子校の世界に興味津々のようだった。


「私、後輩からラブレター何回かもらったわ」

「マジか」

「うん」

「つき合ってんのか」

「そんなわけないでしょ」

「そ、そうか」

「別に恋人も欲しくないし」


 沢木君はホッとしたのかガッカリしたのか複雑な顔をした。

[*前へ][戻る][次へ#]

2/7ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!