[携帯モード] [URL送信]
憧れ以上 9
 私のその言葉に、安曇野さんはしばらくあんぐりと口を開けていたけれど、少しずつ笑顔になっていった。

「……そっか。そうかそうか! なるほどネ!」

 安曇野さんはそう何度も頷いた。

「あ、でも、出版社のほとんどは短大生を取らないから、花椿女子短大じゃ無理かも……」

「はい、四年制の大学を目指すつもりです」

「なぁんだ、もう調べたんだ。……うん、探求心の強い青葉さんはきっと記者に向いてる。女の子には厳しい世界だけど、きっと青葉さんなら男に負けないヨ!」

 安曇野さんはそう言って、私の頭をポンポンと撫でた。

 私は安曇野さんにそうされると、何だかとても嬉しくなった。


 この胸が温かくなる気持ちは何だろう。


 ああ……そうか。

 私は安曇野さんにきっとお父さんを重ねているんだ。


 もしお父さんが今でも生きていたら、こんな風にやっぱり応援してくれたのかな。

 こうやって頭を撫でてくれたかな。


「肉じゃがとごま和え、ちゃんと食べてくださいね」


 ――私の、天国のお父さんの代わりに。

[*前へ][戻る]

9/9ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!