[携帯モード] [URL送信]
憧れ以上 8
「安曇野さんにお願いがあるんです。この間の公園までつき合ってもらってもいいですか?」


 そうお願いすると、安曇野さんはとまどいながらも頷いてくれた。


 公園までは、「掲載された記事ではどういう取材をしたのか」なんて話を聞きながら歩いた。

 プライバシーの問題で詳しい話までは教えてもらえなかったけれど、とにかく地道な聞き込みと裏付け取りの日々だったらしい。


「変わった子だネ、青葉さんは」

「そうですか?」

「こんなオッサンの話、面白いかい?」

「はい、すごく!」

 私がそう答えると、安曇野さんは目を細めて喜んだ。



「あ、ちょっと待ってて下さいね。すぐ戻りますから」

 公園に到着すると私は自宅に走り、目的の物を持って安曇野さんの元へと戻った。


「これ、よかったらどうぞ食べてください!」

 私は昨晩作り置きした肉じゃがと、いんげんのごま和えを少しずつタッパーに詰めたものを安曇野さんに差し出した。

「鶏の唐揚げとビールだけじゃ身体に悪いですから……」

 安曇野さんは予想外だったらしく、とまどいの表情を見せた。

「で、でも……」

「安曇野さんのおかげで、夢が見つかったんです。そのお礼です」

「え?」


「私、記者になります」


 そう、きっぱりと言った。


[*前へ][戻る][次へ#]

8/9ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!