[携帯モード] [URL送信]
憧れ以上 3
「もしかして、おじさんも記者さんなんですか?」

「……ん、まぁネ」

「一昨日からそうじゃないかと思ってたんです」


 私がそう微笑んで言うと、おじさんはキョトンとした顔をした。


「おじさん、一昨日は徹夜明けって感じだったでしょ。普通のサラリーマンが帰るにはおかしな時間だったし、何週間も帰らない事もあるって言ってたし」

「あ、ああ……」

「背広はヨレヨレだったから、接客業じゃない。猫背だから、消防士や自衛官でもないと思ったし」


 おじさんは慌てたように背筋を伸ばした。


「そんなに忙しくて誇りを持てるお仕事って何だろう、って考えたら、報道や出版関係のお仕事かなって」

「……驚いた。ほんとに鋭いネ、お嬢さんは」


 おじさんは本当に感心した顔をしていた。宇鷺さんはポカーンとしている。


「このお嬢さんはネ、俺が女っ気ない事も一目で見抜いてるから」

 そう言うと、おじさんも名刺を取り出して私に差し出した。


 ――週刊民潮編集部記者 安曇野千嗣


 名刺にはそう書かれていた。


「あずみの……せんじ、さん」

「お嬢さんとの再会を祝して、それあげる。困った事があれば、いつでも連絡ちょうだいネ」


 おじさん……安曇野さんは、そう言って笑った。

 私は何だかすごく嬉しくなって、鞄の中からパソコンで作った名刺を取り出した。

[*前へ][戻る][次へ#]

3/9ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!