[携帯モード] [URL送信]

戦国無双頂き物
appear2




−彼が来るのは、決まって夜。

…それも、彼がフラれた夜に。



『ヤろうぜ』


そう言う彼に、私は


『うん』


そう応える。…お決まりの、パターン。



…だから、突然訪ねてきた今夜も、当然そうなんだと思ってた。







…メールが届いてから15分。チャイムが彼の来訪を知らせる。
ドアを開けると、そこにはなぜか両手に袋を下げた、孫市。


「…よう。…DVD、見ようと思ってさ。…こっちは食い物」


そう言って左右の袋を軽く持ち上げて見せる。


「…え…?」



いつもと違う孫市に、少なからず驚いた。

普段来る時はいつも手ぶらで、しかも部屋に入るなりなだれ込んでいたから。







二人が掛けるにはやや狭いソファに腰掛ける。

腰同士が密着し、何故だか私は身体を重ねる時にはないドキドキを感じていた。



片手に缶ビール、画面には、くるくる笑うオードリー。チーズをつまみながら見た映画は、もう何度も見たことがあったはずなのに、なんだか新鮮だった。






−そして、同じベッドに入った。


孫市はおやすみ、と言って私の頭を撫でると、そのまま瞳を閉じてしまった。


…彼がこの部屋に来て何もしなかった夜は、初めてだった。





.


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!