[携帯モード] [URL送信]

戦国拍手ログ
2007年6月

「勝負!」

腕を捲くり、手には木刀を握った、名も知らぬ女。

「またですかい?」

左近は半ば呆れたようにそう言うと、己も木刀を握った。

*******

最初は、酒場で意気投合した。街を食い物にしようとしていた悪党相手に、二人で大立ち回りしたのだ。

「ありがとさん、旦那。これはおごりや、遠慮なく」

そういうと、彼女は徳利を差し出し、左近の目の前に、どん、と置いた。

「でや」

そして、左近の目の前に置いた徳利を抱きこむように、彼女がぐいっ、と顔を突き出す。

「悪いんやけど、これ飲んだら、ウチと手合わせしてくれへんか?」

「手合わせねぇ…」

左近は顎に手を掛けながら、ほんの少し間を置いて、徳利と彼女を見ながら頷いた。

「かまいませんよ、その上物の酒、お嬢さんのお酌付きならね」

そう、その時は軽い気持ちだったのだ。徳利の酒は上物だったし、それを抱き込む、その女にも興味があった、それだけのこと。

*******

…やれやれ、これで何回目だ?そろそろ離してもらわないと、殿に大目玉食らっちまう。

内心、そんなことを考えていたからだろうか。

「兄さん、隙ありや!」

初めて、握っていた木刀を弾かれた。左近は手に痺れるような感覚を覚え、苦笑する。

…ま、俺にはかなわないまでも、この女、かなり良い。

「…なぁ。飽きたんは分かるけど、手ぇ抜いたやろ?」

「そうじゃあ、ない。そうだな…」

左近はそういうと、木刀を拾い上げ、その先を彼女へ突きつけた。

「どうせなら、賭けをしませんか?お嬢さん」

「賭けぇ?」

「そう。それも普通の賭けじゃ面白くないな…お嬢さんは、何か欲しいものは?」

左近にそう言われ、欲しいものなぁ…、と考えると、彼女は挑みかかるようにこう言った。

「強いヤツの元で働きたい。稼いで、家族を養うんや」

そういって、ニヤリ、と笑う彼女の瞳はとても挑戦的で、左近は首筋がピリピリする感触を覚える。

「ほぉ…なら、この俺から二本取れたら、その望み、この左近が叶えよう」

「…左近?」

「だが俺が、お嬢さん、アンタから五本取れたら、俺の望みを叶えてもらおうか」

「…なんなりと。ウチの望みと引き換えや」

「なら…」

左近はすぅ、と無駄のない動きでかまえた。女も流れるように動き、左近に対峙する。先程までと比べ物にならない気迫に、左近はゾクゾクとした気配を背中に感じだ。

…やはり、先程までは本気ではなかったか。

「五本で、アンタを頂く」

「なんや、身体目当てか?ほなウチみたいなんやなくても」

「アンタじゃなきゃダメなんですよ。ま、手始めは、二本取れたら名前をもらうとしますか」

「…ま、ええわ。その賭け、乗った!ウチは二本、兄さんは五本、三本の差に後で泣くなや?」

「悪いが俺は戦も博打も強いぜ?勝つのは俺って決まってるんでね。いざ、勝負!」

その後、勝負の行方がどうなったのかは、二人のみが知る。ただ、左近の横にはいつの頃からか、一人の女武者が付くようになっていたらしい。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!