[携帯モード] [URL送信]

KYO拍手ログ
2006年クリスマス・その1


「…さむ…」

今日はクリスマス。街は幸せそうなカップルや家族連れで溢れかえっている。ゆやはそんな街中でケーキを売っていた。25日の最後の駆け込み売りだ。

…ふぅ、人を羨ましがっても仕方ないわね。

彼女はバイトで生計を立てていた。学生の身だったが既に家族もなく、いわゆる天涯孤独というやつだった。遺産があったのでそれほど生活に困っているわけではなかったが、なるべく自分で稼いで、遺産はいざという時の為に残しておきたかったのだ。

「さ、もう少し、頑張るか」

時計を見ると、終了まであと30分。ゆやは売り子として、元気よく通りの人達に声をかけていった。

*******

「お疲れ様でした、お先に失礼しまーす」

バイトも終わり、ゆやは他の者に挨拶をして店を出た。

「…あ、雪!」

ひらひらと舞い降りる白い雪が、ゆやの手に落ちてくる。思わず口元に笑みを浮かべた、その時に。

「何ニヤけてんだよ」

聞き覚えのある声が耳に入った。

「…狂!」

振り返ると、長身で黒髪の、赤い瞳の男がいた。

「びっくりした…どうしたの?」

「どうしたの、じゃねぇだろ」

狂はぶっきら棒にそう言うと、小さな箱をゆやに投げて寄越す。ゆやはワケが分からずに、それでもとりあえず開けてみた。

「これ…!」

「欲しかったんだろ」

「覚えててくれたの?」

そういえば、この前そんなことをチラリと言った記憶があるが、そんな些細な事を覚えていてくれたとは。

「ありがとう!」

ふわりと微笑んだゆやを見て、狂も柔らかく笑みを浮かべる。

「…じゃ、行くぞ」

「…行くって?」

「俺の家に決まってんだろ」

「えっ?」

「まさか、それの返しも渡さないつもりか?」

「そ、そうじゃないけど…用意してないから…」

「心配すんな。身体で返してもらえればいい」

「…えぇぇぇっ〜〜!!!!!」

二人の幸せな時間は、これからだ。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!