[携帯モード] [URL送信]

KYO拍手ログ
2006年5月

手にした物を少し見やると、アキラは障子の向こうから感じる柔らかな気配に声をかけた。

「…ゆやさん、ちょっといいですか?」

「…あ、アキラさん?どうぞ」

すっ、と障子を開けると、ゆやはどうやら繕い物をしていた様子で、着物や裁縫道具を脇へ除けていた。

「あぁ、すみません。忙しかったですか?」

アキラがすまなさそうにそういうと、ゆやはブンブンと手を振った。

「いえ、全然!それよりアキラさん、どうしたんですか?」

「あぁ、実はこれを貰いましてね。でも私一人じゃ食べきれないので…」

そういうと、ゆやに持っていた物を見せる。

「何ですか?…わぁ、お団子!」

アキラが手にしていたものは、餡がのった団子だった。キラキラと瞳を輝かせているゆやに、笑みを浮かべながら彼は切り出した。

「一休みついでに、如何ですか?」

「そうですね。じゃあ、お茶淹れてきます!」

そういってゆやはパタパタと部屋を出て行く。暫くして戻ってきた彼女とアキラは、他愛もない会話をしながら穏やかな昼下がりを楽しんでいた。その時。

「ねぇ」

断りもなく、ほたるがゆやの部屋の障子を開けた。

「なんですか、ほたる。ゆやさんに失礼でしょう?」

ほたるのそんな行動を、アキラが諌める。

「ほたるさん、なんですか?」

ゆやはアキラに笑顔で、いつもの事だから大丈夫だと、と告げると、ほたるに向き直った。

「うん…何してんの?」

「何って…見てわかりませんか?ゆやさんは私と二人でお茶を楽しんでいるんです」

アキラは殊更『二人で』の部分を強調すると、だからさっさと用件をすませて何処かへ行け、と言わんばかりに嫌そうな顔をした。だがそんなアキラに構うことなく、ほたるはゆやの部屋へ上がり込む。

「何か用事でも?」

「…なんだっけ?」

ゆやが再び訊ねるが、ほたるはチラリ、と団子とお茶に目をやると、ヤル気なさげにそう呟いた。

「…用事がないならさっさと出て行きなさい、ほたる」

アキラは面白くない、と言った表情でほたるを睨む。

「美味しそうだね」

再びアキラを無視したほたるは、団子を見てそう言った。

「アキラさんが頂いたそうなんです。ほたるさんも一本どうですか?」

ニコニコ笑顔でそういうゆやを、ほたるはじっと見つめた。そしておもむろにゆやに手を伸ばす。

「…あ、あのほたるさん?」

「ほたる!何してんですか!?」

戸惑うゆやと怒鳴るアキラを尻目に、ほたるは延ばした手を彼女の顎にかけ、自分の方へ引き寄せる。そしてゆやの桜色の頬をペロリ、と舐めた。

「…甘い。ごちそーさま」

そいういと、固まってしまったゆやとアキラを残し、ほたるは少し楽しげに彼女の部屋を後にした。

その後、キレたアキラといつも通りのほたるが『死合い』という名の壮絶な喧嘩をした事は、言うまでもない。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!