[携帯モード] [URL送信]

KYO拍手ログ
2006年1月

皆が出掛けた後、ゆやは一人縁側に出た。穏やかな日差しが暖かい。

「そうだ、今のうちに…」

胸元から、白い懐紙の包みを取り出した。中には綺麗な飴玉が一つ。ゆやは飴玉を日にかざしてみた。キラキラ光を反射して、ガラス玉のようだ。

「皆にあげたいんだけど、これ一個しかなのよね」

って言っても、こんなものあげても喜ぶ漢達には見えないんだけど…、そう呟くと、摘んだ飴玉を口に運ぼうとした。

直後、大きな暖かい腕に抱きすくめられ、飴を持った手を掴まれた。突然のことに驚きの声も上げられない。

「…何やってんだ?チンクシャ」

その時、背後の人物が声を発した。よく知る漢の声に、ゆやも緊張が解ける。

「…きょ、狂っ!?なんでいるの!?ってか、ちょっと、離してよ!」

「…飴か。ガキだな」

腕の中でもがくゆやを無視し、狂はその指の間の飴玉を見た。

「うっ…ウルサイわね!離しなさいよ!!」

狂の言葉にゆやは抗議の意味も込めて、彼の腕の中で暴れた。だが。

――次の瞬間、ゆやの指先は飴玉ごと、狂の口に吸い込まれていった。

「…甘い」

ゆやの白い指をひと舐めした後、狂はニヤリと笑って彼女を解放した。

「こんなもんばっかり食ってるから、成長しないんだな」

「な…っ!!関係ないでしょーーっ!!!」

真っ赤な顔で食って掛かるゆやを、楽しげに受ける狂。

いつもの二人の、いつもの時間が、穏やかな日差しの中で流れていた。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!